お知らせ/ブログ

2018/12/03

カテゴリー: お知らせ

年末年始休業期間のご案内

いつも弊社をご利用いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間は休業とさせていただきます。

12/28(金曜)〜1/6(日曜)

 
年内のファイバースタート(飼料)の発送は12/13の受付分で締め切らせていただく予定です。
以降は年明けより順次発送となりますので、早めのご注文をお願いいたします。
また、パレットでのご注文は配送の調整をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

2018/10/19

カテゴリー: お客様からのコメント

[お客様の声/和牛農家様]ファイバースタートを使って 鳥取県のお客様より


ファームフィードの水野です!

ファイバースタートをお使いの和牛農家様より、
ご意見を頂くことが出来ましたので、ご紹介します。

かなり気に入っていただいており、ファイバースタートを
「ファイスタ」と自ら略語まで作っていただいています!

 

 

・お客様について
和牛農家(繁殖)
鳥取県在住
繁殖頭数
母牛:19頭
育成:2頭
子牛:15頭

 

・気に入っているところ
嗜好性やその効能は 良いことだらけで文句無し!

 

・改善してほしいところ
カチカチに圧縮してあるため、袋から取り出す時、ほぐしづらい
(特に女性の場合)

 

・独自で工夫しているところ
改善してほしい点でもあげましたが、圧縮されており、硬い。
特に冬場は たいへん・・・
しかし、この悩みが遂に解決!!
「建築用の 鎹(かすがい )」を使ってほぐしています。

手に持ちやすく、ファイバースタートを簡単に楽にほぐせます。
給餌作業が短縮されて、 節約した時間で 夫婦ラブラブ~笑
また、鎹を使うことにより袋を傷つけることもなくほぐせるので、
ファイバースタートの鮮度を保つのにも一役買っています。

 

 

独自の工夫までされているのには驚かされました。
ファイバースタートの”鮮度保持”にも重きを置いた、素晴らしいアイディアですね!

 

是非、”ファイスタ”にご興味の方は、ファームフィードまでご相談ください。

2018/08/02

カテゴリー: お知らせ

[夏季休業期間のご案内]

いつも弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間は休業とさせていただきます。

2018年8月11日(土曜)〜16日(金曜)

また、休業期間明けの営業は9:00~とさせていただいております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

※休業日の前後は発送が混み合う可能性がございます。
  余裕をもってご注文をお願いいたします。
  お急ぎの場合は別途お問合せください → TEL:0120-82-4390

2018/01/23

カテゴリー: お知らせ»商品関連

よくある質問「冬季間のファイバースタートについて」

2018年、大寒を迎える時期となりました。

冬期間中のファイバースタートご使用に関して、
お客様から「冬でもファイバースタートは凍らないのか?」というご質問をよく頂きます。

ファイバースタートは、気温マイナス10℃以下になると凍る場合がございます。
冬期間にファイバースタートご利用される場合には、牛舎内など温かい場所での保管をお勧め致します。

20180123

また、凍った場合も栄養成分に問題はございません。
誤差は0.1%ほどであるという分析結果を得ておりますのでご安心下さい。

商品についてご不明点な点、ご要望などございましたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

寒さ厳しき折から、くれぐれもご自愛下さい。

2017/10/19

カテゴリー: お客様からのコメント»お知らせ

ファイバースタート給与牛の2組が1等賞と全道ホルスタイン共進会で大活躍!!!

この度、ファイバースタートのユーザー様の、株式会社松本牧場様、鈴木賢様が北海道ホルスタインナショナルショウに出品されました。

 

そして、弊社商品ファイバースタートを給与していただき育った牛2頭が、管内共進会を勝ち抜き、この度のナショナルショウでも見事に入賞を果たしました。
おめでとうございます!!

 

2017北海道ホルスタインナショナルショウ
とき  9月23日、24日
ところ 北海道ホルスタイン共進会場(勇払郡安平町早来)
出品  434頭
審査員
オフィシャルジャッジ
小椋 茂敏氏(上士幌町 酪農家)
アソシエートジャッジ
田井 道広氏(北海道ホルスタイン農業協同組合)

第3部未経産ジュニアクラス1等賞3席
 

matsumoto_sama
クローバー バービー シヤネル ET
28.9.27生 (株)松本牧場 出品
(生後12か月以上14か月未満の部で32位中3位)

第4部未経産ジュニアミドルクラス1等賞3席
suzuki_sama
ベルスマート DRMN サンビスタ
28.6.7生 鈴木 賢 氏 出品
1頭3席(生後14か月以上16か月未満の部で28位中3位)

2017/08/04

カテゴリー: お知らせ

夏季休業期間のご案内

いつも弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記の期間は休業とさせていただきます。

休業期間:8月11日(金曜)〜8月16日(水曜)まで

また、休業期間明けの営業は9:00~とさせていただいております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

※休業日の前後は発送が混み合う可能性がございます。
余裕をもってご注文をお願いいたします。
お急ぎの場合は別途お問合せください→TEL:0133-22-3060

2017/08/01

カテゴリー: 商品関連

1600haの自社農場で生産

ファームフィード株式会社の水野です。
5月から新しいスタッフとしてお仕事をしています!どうぞよろしくお願いします。

 

今回も、ファイバースタートに関するちょっとした情報をお届けします。

 

 

・ニュージーランドの自社農場で生産
その規模 なんと1600ha!ロトルアという都市に自社農場があり、そこで生産されています。
ロトルアは、間欠泉や温泉で有名で都市です。
その肥沃な土地がファイバースタートの原料となるアルファルファの根が深く入るため、養分の吸収が良くなるそうです。

 

アルファルファはマメ科ですので、
根にある根粒菌が、タンパク質の原料である窒素を固定してくれます。
そのため、イネ科に比べて高いタンパク質を得ることができます。

 

 

私も是非、ロトルアを訪れてみたいものです。もちろん温泉も!!

2017/07/12

カテゴリー: セミナー関連

販売店様向けにセミナーを行いました

先日、ファームフィードが北海道総代理店として、ファイバースタートに関するセミナーを販売店様向けに行いました。
20170710_01

(さらに…)

2017/04/14

カテゴリー: 商品関連

遺伝子組換作物は使用しておりません

ファイバースタートはニュージーランドで製造・販売されています。

ニュージーランドでは遺伝子組換作物を飼料の原料に用いる事が法令により禁止されております。

 

従って、ニュージーランドで出回っている飼料は全て、遺伝子組換作物フリーです。

「GMO free」とは「Genetically Modified Organism free」の略です。
2017041400

 

 

 

 

 

尚、ファイバースタートはGMO freeではありますが、有機栽培の登録はしていません。

2017/03/14

カテゴリー: お客様からのコメント

ブロックに分ける時は割るのが楽かも知れません♪

今回は、1袋をその日のうちに空けてしまう方の
実際の給餌方法を動画で撮らせて頂きました。

その日のうちに使い切ってしまわれるので、袋は大きく切り開けて、製品はテコの要領でメリッと割っていらっしゃいます。

可愛いお孫様もお手伝い♪♪♪
鈴木様、どうもありがとうございました♪♪♪

1 / 212